Home

玉ねぎコロコロ


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

玉堤つどいの家 大激震!!!!


いつも突然のお知らせで申し訳ございませんが、
今年度末でスタッフのO倉さんとK田さんが
それぞれ「なかまっち」「東北沢つどいの家」へ異動となりました(>_<)

IMGP8927.jpg


制度の変革期のドタバタしていた時に、
玉堤つどいの家をしっかりと支えてくれた両エースが離れてしまうのはとても心細いのですが、
新たに加わるスタッフもこれまでの両名同様に玉堤つどいの家を盛り立ててくれるでしょう(^_^)

IMGP8898-1.jpg

O倉さん、K田さん、本当に長い間ありがとうございました<(_ _)>
新しいところでもご活躍を期待しております。
少し離れてしまいましが、同じ区内、同じ法人の施設ですから今まで同様よろしくお願いします。

これからも大切な仲間でいてください(^O^)/

東北沢つどいの家がやって来た(^O^)/

3月4日(月)に、東北沢つどいの家のメンバーが一日やってきました。

この日、東北沢つどいの家はちょっとした工事で使えないために、交流をかねて玉堤で一緒に活動を行うことになりました。

DSCN0095.jpg

東北沢つどいの家の活動を実施することになり、この日の活動は「体育会系クラブ活動」(^_^)
なんとモモイロクローバーZの曲に合わせてヲタ芸をみんなでやりました(^O^)/

DSCN0096.jpg

いつもの事ではありますが、玉堤つどいの家のメンバーはなぜだか気合が入りまくり。
モモイロクローバーZのファンクラブっぽいコスプレを各々かんがえていました(*^_^*) 

DSCN0097.jpg

そんな玉堤の勢いにはじめは押され気味だった東北沢のメンバーも、徐々にいつもの調子が出てきてとってもにぎやかな活動になりました(^O^)/

日帰りレク in 横濱

2013年2月22日

日帰りレクで横浜赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアムにいってきました(^O^)/

DSCN0021.jpg

つどいの家を出て第三京浜経由で横浜まで30分くらいで到着。
先ずは赤レンガ倉庫の前で記念撮影。
事前の予報ではかなり冷え込むなんて話もあったのですが、
それほどでもなく、心地よい海風に迎えられました。

DSCN0040.jpgDSCN0036.jpgDSCN0032.jpg

それから赤レンガ倉庫のレストランで昼食
いつもはワイワイガヤガヤなのに、お洒落な雰囲気に合わせたのか
みんな驚くくらい静かに食事を済ませていました(^_^)
まっ、こんな料理が目の前に来たら自然と上品になりますかね・・・。

DSCN0044.jpg

昼食後は、横浜の港を10分くらい散策しながらカップヌードルミュージアムへ
天気も良くて、日差しも温もりを感じるほどで、気持ちの良い食後の運動でした(^_^)

DSCN0045.jpg

入り口を入ってすぐのところに、大きなカップヌードルが・・・
さっそく記念撮影(^^)v

お湯を注いだら、中から誰か出てきそうだと大笑いしていました(^O^)/

DSCN0054.jpg

本日のメインイベントの一つ

世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作れるコーナーがあるのです。
あのカップのロゴに好きな色をぬったり、内容記載の部分にイラストを描いたりして、
自分だけの「MY CUPNOODLES」のを作ってきました(^_^)

自分の似顔絵を描く人、好きな鉄道のロゴを描く人、自分の名前を大きく書く人、
とっても個性的なカップヌードルが出来上がっていました。
全部の写真がなくて残念です。

今回の日帰りレクも沢山のボランティアさんにお手伝いいただきました。
みなさんのおかげで、またひとつ玉堤つどいの家に素敵な思い出が増えました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

ある日の表現活動

本日は雪景色を眺めながら、風船に顔を描いて紙製の胴体のオリジナル雛人形をみんなで作成しました。

今年何度目かの雪です。

午前中で止むとの予報でしたが、いまだに降り続いています(-_-;)
先月の大雪があるので帰りのバスを心配する声も聞こえていますが、さすがにそれは大丈夫。
みなさん無事に送迎バスに乗って帰路に就くことができました(^_^)

DSCN0016.jpg

自分一人で描くことが難しい方ばかりなので、スタッフの関わり方で完成度に大きな差が出ますが、出来上がったものを見るみんなの視線は、どれも輝いていました(^O^)/

DSCN0017.jpg

とっても個性的でしょう?(^_^)
縮まなければひな祭りまで飾っている予定ですので、時間のある方はぜひ実物を見に来てください。

初詣、今年も行ってきましたよ(^O^)/

新年早々更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
大変報告が遅くなりましたが、去る1月9日に玉堤つどいの家でも、初詣に行って来ました(^O^)/

20130109-2.jpg

等々力に向かう長い坂を登って、等々力不動尊へ!

大吉が出たり凶が出たり、通りかかった人が集合写真の撮影を手伝ってくれたり、今年も賑やかで、地域の皆さんの温かさを感じる事のできた初詣でした(^_^)

20130109-1.jpg

新年早々お手伝いいただいたボランティアの皆さんはじめ、たくさんの方々に今年もお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

